ちゃんりおブログ

ありのままの思いを綴ります。

テソン

偶然、BIGBANGのカンデソンさんのことを知った。

 

2月8日にCMで「今夜はブギーバック」のnicevocalバージョンを聞いて感動し、サブスクでnicevocalバージョンを探してみたところ、テソンが歌っているブギーバックを見つけた。

 

それ以来、ドはまり。

ロック一本鎗で、アイドルにハマったことはなかったのに。

しかも韓国の方にハマったこと、一度もなかったのに。

 

とってもとっても、とっても、大好きになってしまった。

可愛い人柄。愛くるしい笑顔。天が授けたとしか思えないハスキーでセクシーな声。アイドルの域を遥かに超えた圧倒的な歌唱力。努力し続けてきたであろう日本語のうまさ。キュートで可愛い姿だけではなく、男らしかったりセクシーだったり、百花繚乱ともいうべきカラフルな姿を見せてくれる。

 

ピンタレストで既にテソンの画像を300枚ほど保存した。

韓国語も勉強し始めた。

 

まだテソンを知って、2週間位しか経っていない。でも、もう、心の深く深くまで、テソンは私の中に棲みついた。一生変わらず彼は私の中に棲み続け、私を翻弄し、夢中にさせ、恋焦がれさせ、愛し続けさせていくのだろう。

 

テソンが関わった交通事故。兵役。除隊。それらの重い出来事も含めて、彼を理解し、愛していきたいと思っている。

 

BIGBANGとしてもソロとしても、除隊してから来日していないテソン。

 

兵役に約2年も従事すると、人生が「兵役前」「兵役後」で分けられるほど変わると思う。兵役前には持っていなかった感情や思想も多々あることだろう。

兵役前にやっていたBIGBANGに対しても、ソロ活動についても、兵役前とは全く違う見方をしているんじゃないかな。

 

兵役前の活動の延長を求められたり、兵役前のかわいらしさやセクシーさを求められてそれを表現することは、もう不可能に近いんじゃないかな。

 

兵役後のBIGBANGの写真を見たけれど。テソンは、更に思慮深くなっているように思えた。そんなオーラが透けて見えた。

軍隊にいる間に、たくさんのつらいこと、理不尽なことに遭ってきたはず。それらを乗り越えて写真に収まっているテソンは、たくさんのことを内包し、深遠な目と表情をしている。

 

そんな現状で、どのようにBIGBANGを、そしてソロ活動をしていくのか。

とてもとても深く考えていることと思う。

 

日本語を上手に話すテソン。テソンの努力に堪えるためにも、私は韓国語をマスターしようと思う。

いつかテソンに、「あなたに出会えて、あなたの努力に感動し、感銘を受け、韓国語を学びたい、韓国の歴史や文化を知りたい、あなたが母国語で話していることを理解したいと思い、韓国語をマスターしました」と伝えたい。

 

とてもとても魅力的なテソン。

大好きだよ。深く深く愛しています。

またテソンのこと書こう。