ちゃんりおブログ

ありのままの思いを綴ります。

会社を辞めました

今月いっぱいで会社を辞めました。

28日(金)が最終の出勤日でした。

 

障害者の為の就労支援施設の職員として働いていたんですけど、もう、精神的に無理になってしまって。身体的にも蕁麻疹が出たり顔が引きつったりするようになってしまって。

 

辞めた理由を箇条書きにしてみます。

 

・女の上司から「心理系の国家資格しか持ってなくて福祉系の資格がないあなたは大したことない」「バカじゃないの」「暴言に負けてストレス太りですか?もっと激しいこと言ってあげる」等々と言われ続けた

 

・この女の上司からグループLINEと個人のLINEに深夜0時過ぎまで毎日80件前後の叱咤や暴言のLINEが来ていた。家にいても全く気が休まらなかった

 

・パートなのに社員と同じペースで週に3~4回講座の講師をやらされ、準備も講師をやるのも大変で心が折れた。正社員と同じ働き方をしているのに講師料は支払われず、時給をあげてもらう約束だったもののそれもスルーされ、給料をそれなりにもらうことができなかった。こんな使い方なのでパートが1年で12人辞めた

 

・社長から「絶対手放さない…絶対やめさせない…妾にする、俺の女にする、何があっても辞めさせない…」と他の職員がいない時に何度も至近距離で言われ、怖くてたまらなくなった

 

・利用者からの殺害予告メールや爆破予告メールが何度も他の職員や私宛に届き、事業所で何度も暴れられたり暴言を吐かれたりした。施設長は「僕こういうこと初めてなんだよ、、、どうしたらいいかわからないんだよ」「この状況にどうか負けて耐えて」と発言し、職員を守る気ゼロ。心が折れた。

 

端的に書くとこんな感じ。

 

心が折れて辞めてしまった私は弱いのではないか、社会不適合者なのではないか、と自分を責め続けています。

 

アフィリエイトで稼ぎたい、なんて思ってブログを作ったけど。

そういうのがメインじゃなく、心の内の吐露を目的として書いていこうと思います。

その方が自分らしいもの。

 

さっきの繰り返しになりますが、私、弱いかな。弱くないよね。自分の「この職場はヤバい、おかしい」と感じたことに忠実に生きてよかったよね。

 

そう思わなきゃやってられないです…。

 

今日から毎日、ブログを書いていきます。まずは1ヶ月毎日続けます。

 

どうか読んでください。宜しくお願いいたします。