ちゃんりおブログ

ありのままの思いを綴ります。

やっと出会えた美白の救世主

 

 

こんにちは。ちゃんみおです。

 

私が住んでいるのは東京都内なのですが、

梅雨入りしたというのに、雨がなかなかまとまって降っていません☂ 

 

雨だと出勤の時とかお買い物の時とか大変ですが、

あまりに降らないのも心配になってしまいます(゜_゜)

 

梅雨が明けると、夏本番ですね🌻

8年ほど前に、夏フェスですごく日焼けをしてしまったことがありまして。

 

もう顔が真っ赤。一気にシミが噴出しました・・・。

 

あちこちの皮膚科や美容外科にいったのですが、結局、治療としては、

ハイドロキノンを処方される、というもの。

しかも病院で処方されると高くて。10gで1万円近くしていたんです😢

 

なんとかならないものかとネットでハイドロキノンを探しまくり、

あちこちの会社のハイドロキノンを購入。

においがきつすぎたり、値段が高すぎたり。

ハイドロキノンジプシーになっちゃって・・・。

 

そんな時に、ついに出会ったんです。

【KISO 安定型ハイドロキノン

 

 

10gで5千円を大幅に下回るという、お財布に優しい価格。

他店では平気でこの倍以上のお値段で売られています。

 

しかもKISOではハイドロキノンを5%配合。

だいたい2%の配合であることが多いので、これはお得です。

 

使い始めて1か月半くらい経つのですが、明らかにシミが薄くなりました。

私の場合は肝斑と老人性のシミ(涙)の混合だと思われる、と

皮膚科の先生に言われていたんですね。

 

ハイドロキノンは肝斑には効かないといわれていますが、

私の場合は肝斑にも幸いなことに効いているみたいです。

 

ただ、初日と2日目は、ハイドロキノンを塗った部分が

真っ赤に腫れあがってしまいました・・・。

 

ハイドロキノンは肌に対して刺激が強いので、

慣れないうちはどうしても腫れたりかぶれたりするようです・・・。

腫れる日数は人それぞれかもしれません。

 

人に会わなくて済む数日間の初日を狙って使い始めるのが

いいかと思います。

 

私の場合は肝斑の他に、右目の斜め下あたりに大きなシミがあったのですが、

肝斑と共に、そのシミも薄くなっていて。

 

コンシーラーをかろうじて使わなくてよくなりました。

これは本当にうれしいです・・・。

 

他で買うより半額なくらいに安い上に、ハイドロキノンが5%配合。

そして日本製。

 

リピ決定です。もう手放せません。

ハイドロキノンならKISO。おばあちゃんになっても続けます♪

 

 

 

またブログ書きます。またお目にかかりましょう♫